よくある質問

当店の利用にあたって、お客さまからお訊ねいただくことが多い事柄を記載しています。 ご利用案内 と合わせてご確認ください。

1. 納期・発送・配送料

  • 注文からお届けまでの日数は 下記[1]+[2]が目安となります。

    [1]注文から発送までの目安

    • 通常は4~5営業日を目処に発送します。
    • 「お取り寄せ」の商品 は、在庫がなく、 発送までに7~10営業日かかります。
    • 「在庫わずか」の商品 は、受注状況により在庫切れになる可能性があり、 発送までに7~10営業日かかることがあります。
    • 営業日は当店の営業日です。土日祝日、夏季及び年末年始の休業期間を除きます。 営業日は当サイト下部に掲載している「営業日カレンダー」でご確認いただけます。
    • 注文時に「在庫わずか」や「お取り寄せ」の記載が無い場合でも、「お取り寄せ」となる場合があります。
    • 在庫・お取り寄せの状況により 注文商品のお届けが分かれる(別便)場合があります。

    [2]発送からお届けまでの目安

    配送先によって日数が異なります。 発送から到着までの日数目安は こちらの一覧 をご覧ください。

    • 商品の在庫状況によって、短納期でのお届けが困難なケースがあります。 商品のお届けまで、余裕をもった注文をお願い致します。
  • 配送会社によっては、日曜・祝日の配達が可能な場合もございます。
    ご注文数量や配送地域により利用する配送会社が異なるため、詳しくは お問い合わせ ください。
  • ご利用案内に配送料に関する記載 がございます。恐れ入りますがそちらをご確認ください。

2. 帳票(納品書・請求書・見積書など)

  • 納品書はお客さまご自身でダウンロード、印刷ができます。詳しくは こちらのページ をご覧ください。
  • 弊社はインボイス制度において課税事業者に該当します。適格請求書発行事業者登録番号は「 T4080003001892 」です。

  • 当店の掛け払いは、マネーフォワードケッサイ株式会社のBカート掛け払いを利用しています。

    請求書の発行元と入金先口座名義は、マネーフォワードケッサイ株式会社となります。

    請求書に関する詳しい説明は、 ご利用案内の該当箇所 をご確認くださいませ。

  • 見積書は お問い合わせ にて承ります。

3. 商品・在庫

  • 当店では取り扱っておりません。
  • メーカー設定の賞味期限は 各商品ページに記載 をしています。なお、 当店では出荷日を含め30日以上の商品を発送 しています。

  • お客さま注文時点で、閲覧できなくなっている商品は、 基本的に注文できません

    終売やリニューアルなどの事情で、 予告なく公開停止または再公開することがあります。

  • お取り寄せ商品は、当店に在庫が無い商品です。 お客さま注文後、メーカー確認を行い、仕入れた後にお客さまへ発送となります。

    • お取り寄せ商品の場合、ご注文から発送までに、7~10営業日かかるものもございます。
    • なお、発送から商品のお届けまでの期間は配送先によって異なります。発送から到着までの日数目安は こちらの一覧 をご覧ください。

    お取り寄せ商品を希望される場合は、お届けまでに余裕を持った注文をお願い致します。

4. 返品・交換、注文の変更・キャンセル

  • 注文後のキャンセルには対応致しかねます。 内容をよく確認のうえ、注文をお願いします。
  • 注文完了後は、内容変更や商品の追加を承ることができません。 恐れ入りますが、注文の前に内容をよく確認のうえ、注文をお願いします。

    注文完了後に「商品を追加したい」という場合は、別途新規でご注文ください。なお、別途新規で注文となった場合は、発送も別となります。ご了承ください。

  • 商品不良、梱包間違いがあった場合は「 お問い合わせ 」までメールでお問い合わせください。 早急に正規の商品の再配送、返金または次回注文にて相殺対応をとらせていただきます。その際の配送料は当社負担とさせて頂きます。
  • お客さま都合による返品・交換は承っておりません。

5. その他

  • 当サイトは会員制の卸売サイトのため、 販売、販促、行事・イベント等で商品を利用をされる方を会員 としております。

    家庭内利用など、個人利用が目的のお客さまの場合、商品販売を行っておりません。

    なお、 各種団体、学校、町内会、個人事業主さま等であれば当サイトをご利用いただけます

  • お客さまご自身での退会手続きは承っておりません。 お手数ですが、 お問い合わせ ページよりご連絡をお願い致します。 事務局で内容確認後、退会処理を行います。
  • マイページ >会員登録情報と進んでいただき「メール案内」の「受け取る」チェックを外してください。
  • 当店では会員登録時、注文時、商品発送時にお客さまに確認メールを送信しています。その際、 お客さま都合でメールを確認できない場合 がございます。お手数ですが、 ご利用案内の該当箇所 を一度ご確認いただけますと幸いです。
トップページに戻る